(略して)シブラジ!

✎︎____________________

隔週日曜日18:00~公開生放送

88.5MHz

パーソナリティ:津永りあ、YUKIA、謎仮面デューク

〜サテライトスタジオへのアクセス〜

東京都渋谷区神南1-12-10

シダックスカルチャービレッジ1F

✎︎____________________

やぁみなさん、ご機嫌よう。
いつも聴いてくれてるリスナー諸君ありがとう

今回のブログ担当は僕、謎仮面デュークだ。

ではさっそくだが、パーソナリティの個人コーナーから振り返ってみよう。

↓↓↓↓↓↓
「謎仮面デューク厳選、ふーん、なるほど、素晴らしい、誰得?!アニ名言!!!」

皆は心に残るアニ名言はあるか?
このコーナーでは謎仮面デュークが数あるアニメの中でこれは実際使える、為になるという名言を紹介していきながらオススメのアニメを紹介していくコーナーです。

今回はスペシャル企画!バレンタインデーが近かったということで、謎仮面デュークが選ぶ【男性が一度は言ってもらいたいであろうメインヒロインから言ってもらいたいセリフ集!!ベスト3!

第3位 ソードアートオンライン11話 アスナ
『もし、もとの世界に戻れたら私は絶対キリト君ともう一度あってまた好きになるよ』

一言:ネトゲが好きな人は言ってもらいたいよな?


第2位 化物語14話  戦場ヶ原ひたぎ
『勘違いしないでよね、別に阿良々木くんのことが心配なわけじゃないんだから…でも、帰ってこなかったら、許さないんだからね』

一言:ツンデレ好きには堪らないギャップのあるセリフだよな?


第1位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 最終話 めんま
『じんたん大好きです。じんたんの大好きはお嫁さんになりたいっていうそういう大好きです』

一言:やっぱり直球が一番!ピュア!!…ん?僕だけか??




このコーナーでは皆が心に響いたアニ名言を募集している。紹介したいので是非僕に教えてくれ🎭

1、何のアニメか
2、アニ名言!
3、普段どんな時に使うかorどんな人に響く名言か?等

以上3点を記入の上この番組宛に送ってもらいたい宜しくな!


続いて、、、


YUKIA 個人コーナー

【ユキアの!トレンドリサーチ☆情報局!】
 
こちらのコーナーは今、流行っているものを皆様にお伝えするコーナーです!本当に流行ってるものからユキアの中で個人的に流行ってるもの!?など、ちょっと為になるプチ情報をお伝えしていきます!

今回は、お酒を飲んでも太りたくない♡と感じた私が出来る限りカロリーを摂らないですむ方法を伝授させて頂きました。

半信半疑で試してみて下さい😂気になる方はYouTubeでアーカイブを確認してね!!

以上!

YUKIA 1st EP『SUMMER MOMENTS』各配信サイトよりダウンロード出来ますのでぜひ!下記URLからダウンロードお願い致します!
https://linkco.re/9gmtzvaa


ラスト!


津永りあの個人コーナー
【3次元からの脱出…っ!!】
ここは渋谷。
しかし秋葉原も渋谷から30分で行ける良いところ。
秋葉原をこよなく愛するワタクシ津永りあが、秋葉原のすばらしさをお伝えしよう!というコーナーでございます🙆‍♀️

今回ピックアップいたしましたのは…
『野郎ラーメン 秋葉原店』さんです🍜✨

http://www.yaroramen.com/

豚骨豚野郎、小豚野郎などなどメニューのネーミングセンスもさることながら、秋葉原店はアニメやラノベとのコラボもやっております!!
アキバカルチャーに触れつつお腹も目一杯満たしたい時には是非訪れてみてください❤️



続いては企画コーナーだ!

本日は〜『期待のニューウェーブももかちゃんいらっしゃ〜い』


そう!次回3月1日から新たにパーソナリティとして加わるももかちゃんが誕生日だというのに来てくれたのだ!

という訳で早速、洗礼を受けてもらったぞ😏
恒例のアレ、、、「悪魔の質問」「天使の質問」

しかし、ももかちゃん落ちついてるな。次回からとても楽しみだ!


そしてお待ちかね。
ゲストコーナー!!!

今回来てくださったゲストは…

プロダンサーの【新藤 貴久】にお越し頂いたぞ!



最初はマスクでの登場だ!

新藤さんはバリバリメディアで活動されていた方で、あの宇多田ヒカルさんの初ライブの振付、バックダンサーも務めていた方だ。

Sonymusicではダンスボーカルユニットでメジャーデビュー

そんな凄すぎる新藤さんの『夢は宇宙旅行』!!
世界に留まらず。宇宙にまで行ってしまう。流石にスケールの大きさが違うなと思わされた。




そして、尊敬すべきは新藤さんの人柄!!
新藤さんはブログ『ダンサーズクエスチョン』
を運営しており、行き詰まっているダンサーさんに自分が伝えられる事を伝えていきたい!と強く仰られていた。
ブログのコメント欄等で質問を頂ければ、快く返してくださるとのこと!
プロダンサーを目指している方は是非ブログをご覧頂きたい!




最後はマスクもとって頂けたぞ!


とても素敵なゲストさんだった!!
また宜しくお願いします。


(略して)シブラジ!では皆からのお便りもお待ちしている。番組の感想・ご質問、パーソナリティーへのメッセージ…何でもいい
こちらのメールアドレスまでどしどしお送りしてくれ。皆のお便り楽しみにしているぞ🎭
shibuyade.radio@gmail.com
次回の放送は3 月 1日!

パーソナリティーはYUKIA、謎仮面デューク、津永りあ、矢野 百華でお送りいたします。

番組はサテライトスタジオになっておりますので観覧もokです。

番組終了後はパーソナリティーのチェキ会もございます。
奮ってご参加ください!!!

それではまた再来週お会いしよう!
シブラジ〜!!