待望のiPhone SEの新モデルが発表・・・思ってたんと違う!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こんにちは

AndroidよりiPhone派

iPhone修理クイック渋谷店です。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

待望のiPhone SEの新モデルが発表・・・思ってたんと違う!! 

 

アップルは4月16日、かねてより噂されていた「iPhone SE」の 新モデルを 発表した。

これ無しでは 本日のブログは 書けないでしょう

ただ・・・

待望のiPhone SEの新モデルが発表・・・思ってたんと違う!!

4月17日の明日から 予約注文を 開始し 、4月24日に 発売する。

価格は 税別 4万4800円(64GB) からと 安価だ。

 

ここは 有難うございます。 というか

アジャース 位に 安いです。

 

キャリアで 購入せず 縛られてない方は AppStore で 購入で 良いのでは?

 

という 感じです。

 

日本では、 4インチ という 女性でも 片手で 操作できる 小型サイズ の iPhone SE が  根強い人気を  誇っており、

2016年の発売から3年以上経っても使い続ける人もいるほどだ。

 

 

しかし、

端末スペック や バッテリー寿命 などの 問題から、高性能な 新モデルを 待ち望む声は 多かった。

そして 遂に

待望のiPhone SEの新モデルが発表・・・

でも

思ってたんと違う!!

これ 新iPhoneSE ではなく

でも

おかんが 言うには

「4インチ」 ではなく 「4.7インチ」の新IphoneSE みたいなんよ!

『ほなiPhoneSE違うやないか!!』

 

4.7インチは

iPhone8の大きさよ!

 

ほなiPhoneSE 違うかー・・・

 

でも

おかんが 言うには

『アップルは 4月16日、かねてより噂されていた「iPhone SE」の新モデルを 発表した。』 って言うんよ

 

ほな

新iPhoneSE で決まりやないか

 

Apple が SEいうたら SEで 決まりよ

 

iPhone9 を飛ばして X言い出した時も Xなんやから

 

今回はSE決まりよ

 

と 某吉本◯業のM-1チャンピオンが 言ったか 言わないかは

また 別のお話し

 

 

 

もとい

 

このカタチは

iPhone8S とか iPhone9ではない?

そう!

 

従来の iPhone SE ファンが 期待していた「4インチ」の iPhone ではなかったのだ!

 

iPhone7 や  8 と同じ 4.7インチ に 変わったのだ。

 

 

また 今回の発表にともない 、 iPhone 8 は アップル の ラインアップから 外れているため、

新iPhone SE は 実質、 “ iPhone 8の後継機種 ”と 考えた方が  良さそうだ。

 

 

4月16日の朝9時時点で、日本のTwitterトレンドは早速

「iPhone SE」が1位となっており、さまざまな意見が投稿されている。

 

 

正直、5万円以下 という 低価格 で ありながら、

iPhone 11にも 採用されている 「A13 Bionic」 チップセットを 搭載した 端末スペック や、

物理ボタンである 「ホームボタン」 を 採用している点には、 好意的な 意見も 多く見られる。

 

ただ これは iPhone7 や 8 を使いやすく思って待ち望んでいた

男性には良いかも知れません。

 

ただ

SE好きは そこでは 無いんです。

 

「サイズとデザインにガッカリ」 「これじゃない感がすごい。 SEが 根強く人気なのは 4インチだから なのに」

 

「3年以上待ちに待った iPhoneSE の後継機 、それじゃない 」「4インチ に こだわって欲しかった 」といった声も多く、

 

片手にしっくりと 収まるコンパクトサイズの iPhone SE を待ち望んでいた人たちは、

 

期待を 裏切られる 結果となったようだ。

 

 

また中には、

「もう選択肢は、Rakuten Mini しかない」という声も。

 

 

楽天モバイルは 3.6インチという 超小型サイズのスマートフォン 「Rakuten Mini」 を販売している。

 

 

もしかしたら、今回の新iPhone SEの発表により、小型のiPhoneは諦めて、

 

他社の小型スマートフォンを探し求める人も出てくるかもしれない。

 

 

ただスペック的にもRakuten Miniはどうだろうか?

Rakuten Mini

[caption id="attachment_41850" align="alignnone" width="550"]Rakutenmini 

 

ナイトブラック / クールホワイト / クリムゾンレッド(4月以降発売予定)

 

サイズ

約106.2 x 約53.4 x 約8.6 (mm)

 

重量約79g

 

ディスプレイ

サイズ / 種類

約3.6インチ / TFT

解像度

HD / 1,280 × 720

 

CPUQualcomm® Snapdragon™ 439 / オクタコア 2GHz + 1.45GHz

 

OSAndroid™ 9 Pie

 

内蔵メモリ

(RAM / ROM)3GB (RAM) / 32GB (ROM)

 

外部メモリ非対応

 

バッテリー容量約1,250mAh

 

ワイヤレス充電非対応

 

といった感じ(楽天HPより抜粋)

ROMが32Gなので使い勝手はAndroidなので悪そうですね・・・

 

思い切って旧SEはもとより

より小さい

iPhonemini みたいなものを 出せば良かったのに・・・

iPhonemini ・・・響きかわいいな笑

 

 

待望のiPhone SEの新モデルが発表・・・思ってたんと違う!!