最近、ワタミフードサービスの渡邊美樹社長、

マスコミにやたら露出していると思いませんか?

あげくの果てには、

宮崎の東国原人気に便乗。

「和民」で宮崎地鶏を提供すると、

これまたワイドショーネタ。

なにか魂胆があるのでしょうか。

それとも、

なにか焦っているのでしょうか。


地球上で「ありがとう」をいちばん集める企業になりたい

http://www.shc-creo.co.jp/webcreo/latest/e20020203.html


立派な志はすばらしいですが、

「地球上でいちばん」というのは、ちょっと大げさすぎでは?


最近、「北の家族」や「庄屋」など、

「安くて、まずい」といわれる居酒屋チェーンが

企業努力を重ね、味や品質の向上が著しいなか、

「和民」はかなりマズいと思います。

個人的な意見でしかないのですが、

渡邊さんには経営センスはあっても、

味覚のセンスはないと思います。


が、

そんな渡邊さんが新しいメニューを選ぶという

テレビのバラエティー番組があるのには

正直、ひっくり返りました。


石原慎太郎再選についても思ったのですが、

もはや、

東京にいる人間は、

「有名=すごい」という判断しかできないのか・・・


それをうまく利用するのも経営手腕なのかもしれませんが、

あんなまずい料理で「1000店舗」なんて、

冗談じゃないよ、と思うのは、

私だけでしょうか。


まあ、味のよしあしは好みがありますので、

「和民」の味が大好き、という人が大勢いるから、

300店舗以上の展開ができているんでしょうけれど・・・