最近、ワタミフードサービスの渡邊美樹社長、
マスコミにやたら露出していると思いませんか?
あげくの果てには、
宮崎の東国原人気に便乗。
「和民」で宮崎地鶏を提供すると、
これまたワイドショーネタ。
なにか魂胆があるのでしょうか。
それとも、
なにか焦っているのでしょうか。
地球上で「ありがとう」をいちばん集める企業になりたい
http://www.shc-creo.co.jp/webcreo/latest/e20020203.html
立派な志はすばらしいですが、
「地球上でいちばん」というのは、ちょっと大げさすぎでは?
最近、「北の家族」や「庄屋」など、
「安くて、まずい」といわれる居酒屋チェーンが
企業努力を重ね、味や品質の向上が著しいなか、
「和民」はかなりマズいと思います。
個人的な意見でしかないのですが、
渡邊さんには経営センスはあっても、
味覚のセンスはないと思います。
が、
そんな渡邊さんが新しいメニューを選ぶという
テレビのバラエティー番組があるのには
正直、ひっくり返りました。
石原慎太郎再選についても思ったのですが、
もはや、
東京にいる人間は、
「有名=すごい」という判断しかできないのか・・・
それをうまく利用するのも経営手腕なのかもしれませんが、
あんなまずい料理で「1000店舗」なんて、
冗談じゃないよ、と思うのは、
私だけでしょうか。
まあ、味のよしあしは好みがありますので、
「和民」の味が大好き、という人が大勢いるから、
300店舗以上の展開ができているんでしょうけれど・・・