ザ・POGドラフト会議2017-2018 | 「ダービー馬主におれはなる‼︎」って…おれなれるの?

僕が参加している地元仲間とのPOGは日本ダービーの当日にドラフト会議をやっていますので、そろそろリストを完成しないといけません(ドラフトがリスト提出制のため)(^o^)/


そんな中で競馬専門チャンネルのグリーンチャンネルで昨年に引き続き「JRA-VAN presents ザ・POGドラフト会議 2017-2018」が放送されました(^o^)/。しかも真夜中ですよ翌日の仕事は辛かった(^^;)笑。


司会は三遊亭五九楽さん。アシスタントの秘書は守永真彩ちゃん。ドラフト指名者はPOGの先駆者・須田鷹雄氏、血統評論家・栗山求氏、栗東トレセン調教捜Gメン・井内利彰氏、美浦トレセン馬サブロー記者・木村拓人氏、そしてなんと⁈あのディープインパクトの育ての親である元名伯楽調教師・池江泰郎氏が参戦です((((;゚Д゚)))))))。

ディープインパクトを育成していた池江パパが場末な感じのPOGに参加するシュールさ(^^;)笑。しかし池江パパの指名は要注目ですね( ^ω^ )。でも去年の指名馬の成績だと5/5と最下位なんですけどね~(^_^;)笑。しかしサトノアーサーを昨年指名してますからダービーは取るかもしれませんねσ(^_^;)。


しかしドラフト会議はグダグダでしたね。司会の三遊亭五九楽さんの「まわし」が下手すぎ(¬_¬)。こっちは眠い中見てるのにひとりご満悦にくだらない話ばかりして番組を「まわし」てて正直イラっときました。おまけに時間配分考えないから後半からはバタバタ状態もうちょっとプロデューサーは来年考えてください( *ω´)。牡馬ドラフト4位のフリップ一覧を出せなかったのは五九楽さんの責任で守永真彩ちゃんに責任はないね(-_-)。守永真彩ちゃんはかわいかったですね(*^ω^*)。これはプロデューサーにグッジョブ‼︎(^_^)v笑。


{DC1BB844-51DB-486B-B07C-0FD21217720E}

{FD4D56BB-1A50-4BAD-BEF2-B498A8F9F332}

{0D6A2E1D-DD95-4792-B4E2-F66E79D691E3}

{55F5EFAF-0839-4B60-90DB-4D09FAFC86ED}

{9EF653B9-C9FA-4A0E-AFC6-3A825FA4986C}

{E9D091D3-D43A-4459-9DA6-A601161AC2BF}

{3C946317-2D64-4FA2-9A7B-CC97FD588C90}

{FE5BF648-B2CB-492B-B19C-DFBB7C76B257}

{5447CB19-B90A-4D45-B6CA-547F55B5EFDA}

{5BE56704-1724-4292-B52E-B87542567224}

{25D699C6-CD39-4052-B4D4-F4EA6E038A7A}

{CB03D802-7AAE-4563-82B3-65DA469A7BE0}

{A1A4EBAF-B1EC-4EAC-864F-F33EBD6879E7}

{844D0240-F2C6-4521-ACB2-CAFE27895C86}

{6C55D8A9-1470-4935-99BB-AF274F7F02DF}

指名馬は各指名者のカラーがよく出てましたね。ただ井内氏の指名はどうなんでしょう?。視聴者が見たいのは評判馬たちの実際の評価なはずで、小銭稼ぎの穴血統的・短距離偏重な馬ばかり指名されても興醒めしてしまいますよ。まぁその井内氏のドラフト1位は出資馬ピボットポイントなんですが…σ(^_^;)笑。

さて僕の出資馬で指名を受けたのは2頭です(^_^)v


井内利彰牡馬ドラフト1

ピボットポイント

栗山求牡馬ドラフト3

シンハラージャ


ルーカスやヴェルテアシャフトも入ってくると思いましたがいろいろ大人の事情で指名を受けませんでした(・・?)。ルーカスは画像紹介もありましたし、ヴェルテアシャフトも須田氏の口から名前が出てましたから評判は良いのでしょう(¬_¬)。


さぁこれでPOGドラフトリストを作成する準備は整いました(^_^)v2016-2017シーズンは地元POG最下位が濃厚ですから、2017-2018シーズンは優勝狙えるような布陣で臨みたいと思います。でもまぁドラフト運もないんですけどねぇ(~_~;)。