そう、避妊リング


私はミレーナを去年つけました



生理しんどいし、
子どもは3人目は考えていないし、
ピルは毎日飲むのも面倒だし費用かかるし、
友達に聞いてすごい良い!メリットしかない!痛くない!
と聞いていたので私はミレーナ一択でしたキョロキョロ




実際つけてみて、、、


まず最初に検査して、
生理の日に合わせて挿入しないといけないから、その日に合わせて病院に行きました(面倒ポイント)


痛みは
経産婦じゃないと厳しいだろうな、という感じショボーン
(婦人科でやる内診は本当に苦手)


そしてその日から
少量の血が3カ月毎日続いた

もうそれがほんとーーに!ストレスだったえーん


え、話が違うじゃん!ってえーん



なんか生理の前の重たい感じがずっと続いて、毎日血が出てしんどかったから、もう抜いてもらおうかなと思ったんだけど、、


4ヶ月目くらいに全てがラクになったびっくりびっくり


我慢してよかった!!


月経過多な方なんだけど、たまーに生理の時に少し血が出るくらいで、一切血も出なくなったおねがい
生理痛も無!!!おねがい
快適すぎる!!!おねがいおねがい


だから最初3ヶ月くらい我慢できる人にはオススメする(もちろん個人差あり)
友達はそもそも最初から生理で血が出なくなったらしい!ほんと人それぞれ!


1週間、1、3、6ヶ月検診
あとは1年ごとで5年まで!
(検診も最初の方は面倒だったな)



月経過多とか言えば保険適用になるよウインク



悩まれてる方は是非!





1ヶ月で7万ポイントゲットしたよ!おすすめ!