インターネットの動画コンテンツはどうあるべきか?
みんな何がみたいのか?
広告の収益モデルはどうあるべきか?
絶好調のGYAO、第2日本テレビ、テレビバンクと次々に
新しい映像サイトがスタートし、今年はインターネットの
動画元年になるだろう。
当社はどう取り組むべきか?
現在、ブログ連動をベースにインターネットでしか
見れない映像を創りたいと考えています。
じゃあ、そもそもそれはどういうものなの??
ということで、
社長である自分自身で企画、ホスト役、ブログ連動を
しながら、工夫と改善を積み重ねて創りあげよう。
そんな思いで始めた『FUJITA’s BAR』
昨日のアメーバビジョンの収録は、とても有意義でした。
有名放送作家の小山薫堂さんからたくさんアドバイスをもらえた。
私も感じてた違和感に、ずばり答えてもらった感じ。
男性ゲストの時はカウンターのバーテンダーは女性のほうがいい。
確かに。
プライベートでもバーに男性だけだと雰囲気は重くなる。
ゲストがリラックスして話やすい雰囲気をつくる。
出演者が、とはいえ社長だからか、現場は結構緊張感が
張り詰めています。
私がハンディカムで撮っているような自然な感じのほうが良い。
これは、読者の方からのコメントにもありました。
インターネットはわざとらしいのがすぐバレますからね。
出演者の宣伝のコーナーを設けてあげると出演交渉し易い。
などなど。他にもたくさん。
さすがです。
次々回(小山さんの次)の企画に活かしたいと思います。
収録の後、麻布十番の「カーサ・ヴィニタリア」でご飯。↓
むちゃくちゃ美味しかったけど、全然予約がとれないみたい。