_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7914.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7915.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7913.JPG

最近、語学の勉強方法だったり、スタイルの維持に関して、Instagramのメッセージですごく聞かれるんだけど、

友達の連絡も家族の連絡も全く返さないくらいわたしマメじゃない人だからw
ここで答えようかな!


3ヶ国語話せると見せかけて、本当に日本語を忘れて来て、
何の言語も十分に話せない人の意見ですがw
それでも良ければ参考にしてくださいw

実はまだ中国語より英語の方が出来る疑惑、、、www

英語はただただ、大学受験のときに顔が上下に潰れて超!!!ブスになるほどすごくすごく勉強した。
卒業アルバム出されたら整形整形言われてパーティーできるレベル。🤣🤣
貰って即捨てたわたし🤣爆笑
どうかクラスメイト全員が捨てていますように、、、はーと❤️

あとはアメリカの映画やドラマを英語の字幕で見てコピってた!

アメリカ留学してたのかとか、外人彼氏がいたのか疑惑をいつもかけられるんだけど、本当に日本で自分自身で勉強して習得した感じだから、皆もきっと出来るよ!!!

海外でたまに日本語ペラペラというか、今の私より日本語うまいんじゃないか?wみたいな人に会うんだけど、
日本に行ったこと無い!みたいな人もたくさんいるの。ネットで勉強したらしい。天才過ぎだよねw もはや私が日本語教えて欲しいw

中国語は、スタートは、大学の第二外国語で選択してたの!
語学の単位は出席が大事で、
1年目は学校行ってなかったから試験すら行かず
2年目は徹夜で一夜漬けで100点とったのにやっぱり学校に行ってなかったから単位貰えず
3年目は出席ギリギリでやっとのこと単位を貰えた。
って、どんだけ学校行ってなかったんだwwww

ということで三年やってそうな計算で、四捨五入したら何もやっていない計算かな。w

あとは日本でグラビアやってる時に、1年間、六本木、赤坂あたりにある東亜学院というところに週一で通ってたよ!
中華圏の友達欲しいなー!芸能辞めて海外住みたいなー!るるるー!って思ってただけで、まさか芸能の仕事をこっちでやるなんて思ってもなかったんだ。。。!!

そして、台湾に夏期講習で一か月間留学して、
事務所を辞めて、上海で一年、上海交通大学に通って、
今は中華圏にいるだけで、勉強してないww
すいません、、、もっと頑張ります、、、

勉強もダイエットも、やると必ず結果が出るものは面白いよね!

スタイル維持やダイエット筋トレは、語ったら書ききれない。w
また今度シェアするね!
YouTubeにアップしよかな??
動画の方が見やすいよね??