報告が2つあります💞


去年、Instagramのフォロワーさんが

100万人突破しました!応援ありがとうラブラブラブ






わたしは上海に住んでるんだけど、
中国はネット規制がされててinstagramが見れないの。
だからInstagramは実は中国大陸以外のフォロワーさんなんだよね!

中国のSNSや他のSNSとも合わせると
200万人超え。
アジアを中心に、欧米から中東まで🌍


まさか欧米人にも支持されると思わなかった!
お尻鍛えたおかげ??🍑笑

中東に関してはfacebookのファンページから、1日で1000人以上からメッセージ貰うんだけど
アラビア語だから全部読めない。笑
3ヶ国語話せたら世界どこでも自由に生きてけるよね!って言ってたけど、そうでもないことに気づいた。
勉強しようかな笑
わたしこう見えても根暗ガリ勉だから、本当に始めちゃいそうで怖い😂

そしてそして
女の子が増えてるの…😭😭❤️嬉しい。

メッセージが大量に来るから読めないことも多いんだけど… 嬉しかった女の子のメッセージやコメントはスクショして保存したりしてるよ!キモいでしょう😙❤️





もう1つの報告!

中国に住んで2年半。
海外フラフラし出してから、5年半。

日本に戻ります🇯🇵💞




いや、私のことだから海外フラフラはしてると思うんだけど笑、
日本をベースにしていこうと思ってるの!今年来年は!

日本のみんなに会いたいよ〜〜〜🥺❤️

そして日本から、日本の良さを世界にたくさん発信していけたら良いな!
って言ってもわたし東京のことしか知らないんだよね笑
皆さん、日本のことについて教えてください🥺❤️w


私、浮世離れしてるし、
発言や行動があまりにもぶっ飛んでるらしく、ずっと変人と言われて生きてきたから、
日本の生活があんまり好きじゃなかったんだけど、

やっと、、、、
日本の良さが見えた!!!
5年半かかった。←かかりすぎ笑

というか、もう半分外国人になってきて、
日本に観光しに行きたいという気持ちが分かるようになった🥺❤️



日本は保守的で理不尽なルールが多くて、
なんでこんなに意味のないことを皆文句も言わずに黙々と続けてるんだろう、ドMなのかな?と思ってたんだけど、

保守的でルールを遵守するからこそ、made in Japanのモノは高品質が維持されて信用があって、世界で需要を生んでいるし、
日本の伝統文化が残って、それがインバウンドとして観光客を呼んでいるし、
それも良いなぁ〜って思ってるの🥰

全ては一長一短だから!!


人の目を気にし過ぎるところや、空気を読む、みたいなところも、
人間はみんな自分とは違う価値観で違う生き物だから、必要なことは口に出して話し合った方が、スピードも早いし、すれ違いや思い込みが消えて、分かり合うことで幸福度も高くなるのに、
この島国は…って思ってたんだけど


皆が皆のことを考えて思いやっているからこそ、街の知らない人も礼儀正しいし治安も良いし、サービスも最高だし、街中もトイレも綺麗…!!

トイレは日本の文化遺産だと思う!
後の人のことを考えて綺麗に使うのはもちろんのこと、なんと隣の人にトイレをしてる音が聞かれることが恥ずかしくなっちゃう人がいることも凄いし、

その恥ずかしくなっちゃう人の気持ちまで考えて、そうだ!せせらぎの音楽を流そう!なんて発想

日本人じゃなきゃ絶対出てこないよ!!!
すごい!!!





日本って素敵だなって
今は本当に思うんだぁ🥰🥰🥰

認知することと、認知した上で自分がどう行動するかは別の問題だから、
私はこれからも変わらず自由人でいるんだけどね!笑

ただ日本は幸せじゃなさそうな人というか
ストレス抱えている人が多いなって見てて思うの。

だから、皆に私のポジディブと自由をおすそ分けできたら良いなぁ〜)^o^(