この間日本にいた時に、
パーソナルトレーナーの資格と
ダイエット検定をとりました♡






厳密にいうと
①NESTA (全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)のパーソナルフィットネストレーナー

②ダイエット検定1級

をとったよん!




わたし小さい頃から、話すと頭悪いし、やってることも頭おかしいし、インパクト強烈だから会うと皆すぐ覚えてくれるんだけど、私は誰のことも覚えてないのけろけろけろっぴ
頭大丈夫?っていつも言われてるんだけど笑

試験勉強だけは得意なの😂w

人間はみんな人間で同じ生き物だから、
カラダも能力も差はあれどだいたい一緒で、
ある程度までは、要領の良さや、モチベーションの高め方、どれだけ集中できるか、とかで決まると思うの!


たまにステキな勘違いをしてくれて、頭良い!って褒めてくれる人がいるんだけど笑
私はすっっごく頭が悪いんだよう!笑
ただ、要領が良くて、モチベーションの高め方を知っていて、集中力が凄い!


集中すると、スタバで隣の人がいきなり裸でけん玉し出しても、人がいることすら気づかないレベル!(そんなシチュエーションあるかな?w)






パーソナルトレーナーの資格は、前日に事前講習があるんだけど、
私以外全員が既にジムでのトレーナーさんだった…😂
私だけただの筋トレオタク。w


邪念が入ったら勉強に集中できないから

講習も試験も、ノーブラノーパンすっぴんマスクに帽子で行った。






え、周りが集中できない??
でも裸でけん玉より全然あり得る光景!



私は日本に普段いないから
短期集中で、本気で勉強したよ!!

ギリギリにすると物凄い集中力を発揮できるから、昔から人生ギリギリで生きてる。(^^)←


自分の知識や、昔つけてたトレーナーさんのことを覚えて筋トレしたりダイエットしたりしてたけど、
理論が分かってやるのでは全然違う!


最近毎日ジム行ってる!
頑張っても報われないことって生きてるとたくさんあるけど、ボディメイクとか勉強は頑張ると結果が見えるから好き♡






ここから先は試験受けたい人のための文章!!



わたしはダイエット検定1級と2級を併願で受けました♡
ダイエット検定2級は、普段からダイエット興味ある人なら受かるんじゃないかな??

1級はテキスト読んで付属の模擬試験やるべき!
わたしは3日間くらい勉強したかなぁ!


NESTAのパーソナルフィットネストレーナーは、きちんと勉強しないと受からないと思う!
わたしは2日間のショートコース(3年前w)+2週間弱本気で勉強+事前講習 の最短ルートだったけど
超!本気で勉強したよ!!

筋トレだけじゃなくて、普段ない知識、例えば運動力学とか生体力学とか病気や怪我とかも出る上に、数値まで覚えなきゃいけなかったり。テキストは分厚くて、テストの文章も複雑だった!
最近日本語下手くそなのに日本語大量に読まされて辛かった…えーん

なぜ3年前に受けたかというと笑、日本で事務所辞めた時に
私が心から好きなことって何だろう、これからの人生で学ばないと後悔することって何だろうって考えて、
ボディメイクと中国語だぁ!って思ったのw

で、申し込んでショートコース受けてじっとしてられずにそのまま日本から消えてしまった…🌎笑

今回声帯ポリープになって日本に帰国して、しばらく治らないって言われたから
2週間前のギリギリに申し込んで、本気で勉強したよ!
事前講習はテストで出る箇所をやんわりと教えてくれるから行った方が良いと思った!


全体の合格率は50-60%って言われてるけど、わたしどの試験も合格率ってあんまりアテにならないと思うんだ!

試験申し込んだのに日本から消えた女もいれば、全く勉強しないで来た人もいるだろうし、はたまた猛勉強して来たのに隣に半分裸みたいな女が座って集中できなくて落ちたとかもあると思うし(?)

勉強すれば必ず受かるよおさるのもんきち💗
だから頑張ってねー!!💗