決算説明どう思う?的な会議。 | 【SHIBUYA-TIGER】

今日は、きのうの四半期決算説明会を受け、
部署での「決算説明どう思う?会議」的な、情報共有会をやりました。


【SHIBUYA-TIGER】


以前に担当してきたチームでもなるべくやってきましたが。いまの部署では2回目。

サービス開発組織なので、目の前のものづくりだけに囚われがちになりますが、こういうタイミングではできるだけ仕事を俯瞰し、
いま会社はどういう方向に向かっているのか?
その中で、自分たちの仕事はどういうポジショニングなのか?
把握する機会にしてほしいと思いあえて時間を割いてもらって実施しています。

2,777人もの社員が在籍する会社になっていますが、その活動をたった36枚程度のシートだけで説明するので、
フォーカスされている仕事もあれば、そこに盛り込まれないけど大事な仕事もたくさんあります。

常務のブログで、ロイヤルティの話 がありましたが、
全社が大きくなっていく中では、会社方向性と、その中での貢献ベクトルあわせがより大事になってくると思っていて、
自分の仕事が大きな組織の中でどのような意味があるのか?をマネジメントが繋ぎ込んで、一人ひとりが理解して仕事ができるようにしていきたいな、と思います。




からの、社長ミーティング。
部署メンバーからの社長お祝いを喜んでいただいている表情の社長。

【SHIBUYA-TIGER】