シブヤブログ

シブヤブログ

子育てに追われて、日々があっという間に過ぎていきます。あんな事があった、こんなこと考えてた・・・そんな日々の記録です。

遊びにいらしてくださり、ありがとうございます。

コメントをいただけると、とても嬉しいです。

できるかぎりコメントの御返事は致しますが、営利目的のブログやHPへの誘導が目的のコメントは削除させていただくことがありますのでご了承くださいませ。


テーマ:

先日、コインランドリーで息子たちの羽毛布団を洗ってみました!

 

布団カバーを何度洗っても、ふとん乾燥機をかけても、

なんとなく抜けない汗臭さ。

 

すっきり

さっぱり

無臭になりました。

 

しっかり水洗いして、高温で乾かすので、ダニも心配無しです。

 

最近のコインランドリーは、洗濯が終わる時間に電話連絡まで予約できるシステムまであって、本当に便利。

進化してますねえ

 

 


テーマ:
数日前からなんとなく歯が痛い

冷たいものがしみます。
硬いものを噛むと、痛みます。
熱いものもしみます。

歯が痛いって、憂鬱になりますね

前も同じ場所が、こんな感じで痛くて😱

歯医者さんに行ったけど、虫歯ではなくて知覚過敏とのこと。
塗り薬を歯の周辺にちょこちょこ塗って治療はおしまいでした。

今回はCMが印象的なシュミテクトを購入。
これが効かなかったら、歯医者さん行きです。


結果

すんごい効きます!

シュミテクト🙌🙌🙌ばんざーい

使って二日目で、痛みから開放されました。
こんなに効くとは思わなかった😉


テーマ:
9月に患った蜂窩織炎。

痛みも腫れもひいて、ほぼ思い出すことがないくらいに回復したのですが…

正座ができません。

膝をある程度曲げることはできるけど、
患った方の膝を折り曲げて体重をかけると、激痛が走ります。
我慢して座ったら慣れていくような痛みではなく、無理したら壊れる感じ。


この先、いつまで続くかもわからないので「正座椅子」を購入しました。(近所のホームセンターに売ってました)

こういうやつね。
お寺とかにあるやつ!
早速試してみました。
痛い方の足は、まだすこし流して座るような形ですが、なんとか畳のお部屋でも目立たずに過ごせそうです。
買って良かった♪

お医者さんに「この病気は、見た目が治っても、違和感が無くなるまでにはしばらくかかりますよ」と言われていたけど、ここまで長引くとは、想定外でした。

まあ、私の足は気長に治るのを待てばいいのですけど。

羽生結弦選手の足の回復、オリンピック選考の全日本に間に合うのでしょうか?
現役の選手として活躍できる年数も短い競技だし、なによりオリンピックシーズンだけに、余計に辛いと思います。

一日も早い回復をお祈りいたします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス