今期も残すところあと1週間


今期は

9月末までを一旦の区切りとして

注力してきたソーシャルアプリ事業に

自分の時間の大半をつかってきた


振り返ってみると

5月までずっと

ほとんど売り上げが無くて

生きた心地がしなかったけれど


ひとつまたひとつのアプリを出す毎に

すこしづつユーザーに支持され

組織としてもノウハウがたまり成長してきているのが実感できたのも

5月くらいだったので

その時期から

NO1アプリをつくる!という当初の目標だけに集中できたように思う

やることをやったら後はジャンプしてみないと結果は出ない

と開き直ることも時には大事


9月末に向けて「一発当てる」を目標に

組織一丸に進んだ結果

逆算したわけでもないのに着地がまとまることは

時々経験するビジネスがうまく行っている証拠で

論理的には説明できないけど

いくつかの条件がそろった時にこういったことが起こると思うので

その条件は時間がある時にまとめたい


今期最後の今週は

「No1アプリを作る」という目標を来期こそ達成するための

戦略をつくりあげたいと思います


ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business .../楠木 建

その際

先日お会いした楠木先生の本が

とても参考になっている

分厚くて高いけど

じっくり読む価値がある本

この本の中に

戦略とは必要に迫られて、難しい顔をしながら仕方なくつくらされるものではなく

誰かに話したくてたまらなくなるような面白いストーリーであるべきです。


とある

確かに!

話していてワクワクするような

ストーリーを描こう