久振りですみません。


この1週間を振り返ります。



先週金曜日は社員総会でした。


今回のテーマは


「チームサイバーエージェント」から派生して



「広げようサイバーの輪」としました。



総会1部の表彰式では「輪」をイメージした


すばらしいトロフィーをオリジナルで作ってくれました。





総会の1部は半年の優秀者の表彰です。



みんな頑張って苦しんで手にする賞なので


毎度泣けるのですが


今回は私自身、手のかかったマネージャーが受賞をして


「いやー、本当に手がかかったなあ。」


と思いながら見ていたので感動もひとしおでした。



うれしくて泣けるくらい仕事に打ち込めると言うのは


狙ってできることではないので


すばらしいなあと思いました。


もちろん私ももらい号泣してました。





授賞式はこんな感じです。



今回はステージも豪華でした。


2部はいわゆる宴会です。


毎度の開始前の心配をよそに大盛り上がりでした。



パッションあり



新人コンテンツあり



ばっちり撮れました。飛んでます。





非常に分かりにくて、少し見苦しいのですが


イナバウワーです。




見ているみんなの図



砂かぶりで前のめり状態です。



どっきり も大・成功!


3次会のカラオケボックス




100人部屋でオールスタンディングですごい熱気でした。




これまでの社員総会の中でも評判の良い出来で



私は社員総会担当役員としては一安心です。




次の日は

ビビンバとプルコギを食べに韓国に行ってきました。



街並み、、、



日本と変わりません。



びっくりするほど空気が悪くて


排気ガスのせいだと思った私たちは


韓国の排ガス規制についてアツく議論してました。


が、


その日はたまたま黄砂だったようです。



売ってるマスクの多くが何故か水色。



全州中央会館 のビビンバはさすが本場といえるおいしさでした。





アカすりでカッピング?したら、えらいことになりました。



黒い(赤い)ほど悪いらしいです。。


なかなか跡が消えません。



羽田から100分でいけるのでいいですね。


宮崎に帰るのと変わりません。




火曜日は


修善寺での新卒研修に参加してきました。




この研修は新卒社員に


模擬営業を通して



ビジネスのほんの入り口を見てもらうものです。



1泊2日ほぼ寝ずの研修で、新卒のみならず


役員も含めて多くの幹部も参加する


かなり本気の研修です。



すべての新卒チームの議論の様子をみましたが


みんな本気で取り組んでいたので安心しました。




当社は合宿研修が多くありますが


営業活動に使えるはずの仕事の時間を


研修に割くので、仕事以上の成果を得るつもりで


本気で取り組むことがとても大事だと思っています。



合宿での0時の運営サイドの進捗確認mtgです。




私は次の日の予定があったので夜中に帰りました。




台風のような豪雨で


なんと東名高速50キロ規制。


眠いし、トラックだらけだし、タイヤはすべるわで


大変な帰路になりました。




そして昨日の金曜日は社員総会の打ち上げでした。


社員総会はほとんどの企画、運営をオリジナルでやっているため


忙しい時期に仕事と平行して取り組んでくれたスタッフをねぎらうものです。



金曜で集まり最初が悪かったので


誰も聞いていないのに歌いだした人がいます。




よっぽど歌が好きなのでしょう。



総会すべてを通してのMVPを獲得したのは




、、、、どっきり中山 でした。




以上、この1週間の主だった出来事です。



ふう


夏休みの絵日記を最終日に


まとめて書いてる気分になりました。