怒涛の3月が終了しました。



4月をまたいだこの1ヶ月が一年で一番忙しい時期です。


月曜日から新入社員が100人入社してきます。


来年の役員面接も佳境です。


半期の査定も始まります。


社内の飲みも増えます。



金曜締め日


秘書の女性が


「今日の締め会の後、時間ありますか?」


と、まあ神妙な顔で。



あれ?どうしたんだろう、仕事相談かな?


深刻な話かなと思って


辞めるといわれたら困るなあ。



と思いながら締め会後


部屋で待っていると



フロアが真っ暗に。



停電?


いや、PCはついてるなあ。




そうか。誰かの誕生日でケーキだな。


(当社では誕生日にみんなでケーキでお祝いすることが


多いです。)



と思っていると、


みんながケーキをもってみんなが入ってきました。



そうだあさっては誕生日だったひらめき電球


当日じゃなかったので不意をつかれました。



似顔絵ケーキです、よくできてます。





みんなありがとうニコニコ




4月2日


誕生日当日


美容院から帰ってくると



家が真っ暗。



なんだろう?と部屋に入ると


10人位がクラッカーで


「おめでとうーー」


と、何が起こったか分からずびっくりしました。



こんな感じです。





かぶり物好きです。



ということで32歳になりました。



どこから見ても立派な大人です。



サイバーエージェントをはじめてから


一年で一番忙しい時期に毎年誕生日が来るおかげで


歳を重ねるという実感がとても沸いている気がします。


時間の流れを感じることができるというか。



充実した一年を過ごせていることを実感して


またこれから一年。


楽しみですグー





おまけ:


家で飲んでいるうちに


私がみんなにマンガを進めて


最後にはこんな状態に。




ほぼマンガ喫茶です。