合宿も変わる。


今日はヴィーナスLX の合宿で


オンワード総合研究所 という研修センターに来ています。


いつも横浜のホテルや熱海などの温泉地が多いのですが



合宿の目的が交流や意識の共有ではなく、


具体的な販売・企画戦略練るために


会議の時間を長く取りたいということ、と


まだ儲かっていないのででコストをかけたくない。



ということで


近くて安いこの場所になりました。


この研修所は近くて研修室もしっかりしているので


こもって議論するにはとても良い場所だと思います。


ここでの合宿が増えそうな気がします。



夕食後、0時過ぎまで議論してました。


これもいままでの合宿ではなかったことです。



終わりの方は飲みながら雑談しながらという感じでしたが


会議室で飲むというのも珍しい経験でした。



当グループはアメーバを標榜しているように


多くの組織があって、それぞれフェーズが違っていて


目標も課題も違います。



以前、大きな組織の成長をもっと加速させたい


という話を書きました。



私の担当している組織も大小さまざまですが


組織の規模、サービスの性質に合わせた


事業・組織の作り方の必要性を最近強く実感しています。



組織が変われば合宿も変わるし、マネジメントも変わるんだと。




http://www.venuslx.jp/


昨日発売のGLITTERで合同企画が掲載されています。


販売初日も好調のようです。


最近UPしたSINDEL、snatchの春夏も人気です。是非どうぞ。


ヴィーナスLXで扱ってほしいブランドがあったら


是非教えてください!




そういえば


花田少年史、実写で映画になるんですね。


このマンガ結構泣けますよね。


一色 まこと
花田少年史 (1)

どの話を映画化するのか楽しみです。


そういう意味ではサトラレの映画は一番泣ける話を選んでましたね。

バップ
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS