今日はとてもめずらしく海外企業とのアポイントということで


社長室に英語の会社資料があるか聞いたら


こんな立派なものがありました。




おー、日本語版より、何故か数段かっこいい


中身は一緒なんだけど。。。



役員の中で一番かっこよく写ってた外川さんを載せてみました。



英語会議が進むうちに


何となくスマートでかっこいい仕事をしてるかも感がしてきました。

話の中身は一緒なんだけど。。。。



なるほど


みんながこぞって商社を志望する


「世界を股にかけてる感」はこの辺にあるんだな。

ということを実感しました。



当社の数少ない海外事業もアピールすると


採用には役に立ちそうです。



10%位しか分かっていない話に


笑顔でうなづきながら


この間買って、封も開けてない


任天堂
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

を思い出し、意味無いじゃん。。などと考えていました。



mtg中


「B TO C」周りの話で


「C」を意味する「individual」が度々会話に使われてました。



私は高3の時受験英語オタクで

「individual」という単語は日本語に無い語感、思想の単語で

渋いなと思ったのを思い出しました。



構文に頼らずに、単語の語源とか、ややこしい文法が好きと言う人は


受験英語オタクです。やたらと五文型好きな人もいます。



それにしても


お約束のように


英語ができたらなあ、と思いました。



ジム通い(ダイエット)も続かない。。2つも入ってるのに。。


楽器を弾きたい!と思って買った三線もタンスの上に。。



いかん、いかん。三日坊主まみれだ。。。


ダイエットだけはなんとかしないと。