しかも双子!





うそです。



土曜は二日酔いの頭を引きずって


両親学級に行って参りました。



沐浴の仕方を習ったり


おなかにおもりをつけて


妊婦の大変さを体験したりしました。



うー、しんどい。



その後


「育児を楽しむ」


と題して、大学の教授?みたいな人の


講話がありました。


眠くなることを覚悟してましたが


とても話の面白い方でした。


後で聞くと笑っていたのは私だけだったようですが。


話の内容もためになりました。


・子育ては完璧にやろうとすると続かない。


・今は子供が少ないので親が構い過ぎる。



私は


かなりざっくりとした性格なので


子供が出来たらそれではいかんよと


何となく


世の中に言われているような気がしていました。


まっすぐ並びましょうとか、


みんな決まったことをやらなければいけない


というのは私の性格上とてもプレッシャーに


なるので


親になる自覚がないんじゃないかと思うことが

あるのですが(言うほどありませんが)


この話を聞いて少し勇気がわきました。



奥さんのお腹は大きくなって


お腹の子供の動きも活発になってきました。


まだまだ実感は沸きませんが


今はとにかく楽しみです。



夜は月島の夢や  というもんじゃ屋に行きました。


ここのカレーもんじゃは、カレーの味が濃く


大好きです。


私がメントレGに出たらひとつはこれを選びます。





カレー粉に秘密があると店長が言ってました。


はなぢ出そーー


やきそばもおすすめです。


<追伸>


モツ企画鍋まだ空きがあります!


申し込みはこちら から、是非どうぞ。


いろんな部署、グループ会社の人から


参加します。


ちなみに


予定が合わなかったけど


一番目の応募は社長でした。