昨日 の続きです。



情けは人のためならず


とはよく言ったもので。。。



昨日 紹介した、総会宣伝の4連ポスターが張り出されました。


3~4m位あってなかなか壮観です。





社長以下マネージャー陣までの45年後のイメージがQ&A方式で


書いてあります。


私への質問も3つあり、そのうちの1つに


Q.2050年、社長はどうなっていますか?


というものがありました。


私は優等生なので、設問者の意図をくみ


みんなの期待に応えるべく


A.エリザベステーラーばりに3回結婚してようやく幸せになっている。

よかったねえ。


と書きました。



そして


今日、朝一の会議の前にそれを見た社員が


「日高さんのコメント、あれ大丈夫ですか?バレたらまずくないですか?」


と真剣な顔で聞いてくる。


「大丈夫でしょう。細かいところまでみないだろうし、バレても気にしないよ」


「そうですか、器大きいですねー」


みたいな会話をしながら


(それって器でかいってことなのかなあ)


と考えていました。



会議終了後、マークシティー21階に張ってあるポスターを見に行った。


他の社員からも


「これ、バレたら大変じゃないですか?」


と声をかけられる。


(あれ?社長のイメージってこんな天皇みたいだったっけ?


ゴマすってんのかな?大企業病の始まりか?


それともやっぱり私が書きすぎたかな?)


などと、思いながら


ポスターをよく見てみると。。。。





あれ?



社長、じゃなくて「日高さんはどうなってますか?


に見える。。ねえ。。。これ。。。



「3回結婚」宣言してしまってる!


私は新婚


チョイ悪オヤジではすまされないです、これは。


それはみんな心配してくれるハズだわ。



さらに


まだ、ポスターの修正が終わってないのに


「日高さんのコメント面白いです。」


などと、と言われると


君達の会社の役員がそれでいいのか!


と複雑な逆ギレの心境になりました。。


自分が間違ったのに、、、、



子供の頃に言われた


母の言葉を思い出した。


「人の悪口言ったら自分にかえってくるのよ」


確かーに。



早く修正してー。