土曜日


ゴルフが終わって


ビジネスシューズを買いに行った。


以下の理由から私に合うビジネスシューズは


なかなかありません。


1、靴のサイズが24,5cm


2、すぐに脱いでしまうので紐靴が苦手


3、すべって転ぶので裏がゴムでないとダメ


特におしゃれなものになるとその数はぐっと減ります。



1のサイズの問題はだいたいのブランドが25cm位から


作っているのでそれでも大きい時は中敷を敷いて対応します。


ただ、おしゃれな色は一番小さいサイズを作ってないことも


よくあります。



2の靴紐については圧迫されてる感じがダメなのか、


mtg中は見えないように大体靴を脱いでます。


見えないようにやってるつもりですが


バレているようです。



3の底の問題、これが一番やっかいです。


以前マークシティーの入り口辺りで


派手にコケてしまいました。


ひとりだったので、何でないフリをしたかったのですが


我慢できないくらい痛かったので


それから、革底の靴は履いてません。


サイズもあって紐ナシでも


おしゃれなもの、流行ってるものは大概革底です。



雑誌等に載ってる靴も横面が載っていることはあっても


底の写真が載っていることは


ほとんどないので探すのも一苦労です。



紳士たるもの底は皮でないとダメなんですかねえ。


雨も染みるのに。


ですが


新しい型も裏がゴムのバーションを作れば


間違いなく売り上げが上がる!


と、思うんですが。



ドレッシーな靴が流行っているので


そういうのが欲しいな、と思い


セルジオロッシに行ってみると


偶然にも、今シーズンのコンセプトが「登山?」らしく


ゴム底の靴が結構な数ありました。



そんな靴で登山なんかしないだろうに


なぜそんなコンセプトにしたんだろうか。


ゴム底にする理由が欲しかったんと違うの?


と思いながら


休日の目標が達成されました。


めでたし、めでたし。