都庁&都議会議事堂見学会 | 東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!  要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!

東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!  要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!

渋谷には約100軒の理容店があります!

とても素敵なお店、とても素敵な人ばかりです!

この素晴らしい“渋谷”の『お店』、『組合』の活動を紹介します。

3月3日のお雛様の日に

主催:東理同組城西ブロック協議会、協力:東京都議会自民党議員団

が企画した、

『都庁&都議会議事堂見学会』がありました!

これは、2020年のオリンピック招致を記念して、

東理同組城西ブロック協議会の6支部が合同で行った見学会です。

総勢100名(組合員90名、都議10名)が参加しました。



{6273B927-2730-43AB-9984-A24035354FF6:01}



都議会議場と委員会室、都庁舎の展望室からの眺望を楽しみ、

自民党都議会議員との懇談会と

自動車免許更新以外あまり行く事のない都庁や

近くて遠い存在の議員さんを囲んで一杯やりましょう!そんな企画でした。

普段入る事のない議長室へ入れてもらったり、

本会議場の知事の座る椅子は、副知事のとは違い革張りであったりと

広報の方たちの説明を聞きながら約1時間半、都議会議事堂を見学。




{20481725-C70B-47F7-9C3F-979F99DA1DAC:01}



その後、都庁展望室へ!

ここから、議事堂1Fの『ライオン』での懇談会までは自由行動。

皆さん素晴らしい眺めを楽しんでいました。

隣接している渋谷区の面々はわが家を探してみたり、

もうじき見られなくなってしまうであろう国立競技場に思いをはせてみたり。

懇親会では都議さんとの交流もですが、同席した他支部の方たちとも

ちょっとお酒も入って和やかに歓談しました。

たまにはこんな企画も面白いですね。




{0835E159-516F-4668-8BAE-78AE13FEBE5E:01}