2014ニューヘア『Vita(ヴィータ)』 | 東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!  要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!

東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!  要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!

渋谷には約100軒の理容店があります!

とても素敵なお店、とても素敵な人ばかりです!

この素晴らしい“渋谷”の『お店』、『組合』の活動を紹介します。


11月29日(金)代々木の全理連ビルで

2014ニューヘア『Vita(ヴィータ)』の講習が行われました!

講師は白川丈晴先生です。


今回勉強した“ニュー”ヘアは、

「伝統的な古き良きもの」を今風にアレンジしたそうです。

今流行りの、ツーブロックや7:3分け、

リーゼントなどをアレンジしたスタイルですね。

そして、床屋さんが得意な「アイロン」を取り入れたスタイルになってます。



今回のモデルさんです!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ






さてどんな感じに仕上がるでしょうか?


こんな感じ↓に仕上がりました!(笑)







カッコ良く仕上がりましたね!

今回のモデルさんは、毛が細かったので

先生はアイロンの仕上がりを心配してましたが・・・

丁度良い感じです!

スーツが似合いそうですね!



東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!                要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!


ツーブロック部分を作っています。

サイドがタイトになって、巷でも良く見かけるスタイルになりましたよね。



東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!                要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!


アイロンです!

立ち上がりが肝です!



東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!                要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!


良い感じでボリュームが出てますよね!

細い毛でもこんなに!



東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!                要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!-vita1


ほぼ完成!

最後の仕上げです!






先生もお忙しそうでした!本日で5日連続の講習だそうです!

とても良い仕事を見せてもらいました!

お疲れ様でした。

白川先生のプロフィールはこちら↓

http://t-shirakawa.jp/prof.shira.htm