豊島支部 特別講習 | 東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!  要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!

東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!  要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!

渋谷には約100軒の理容店があります!

とても素敵なお店、とても素敵な人ばかりです!

この素晴らしい“渋谷”の『お店』、『組合』の活動を紹介します。

先日、12月19日に

特別講習会 ~全国大会優勝作品の再現~

という、豊島支部主催の講習会がありました。



東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!                要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!-中村3


第64回全国理容競技会 in富山

第2部 レディスカット モードカテゴリー


優勝  中村啓介 選手(豊島支部)





渋谷支部にもお誘いがかかり、

日本一のテクニックを間近で見られるという事で

お邪魔してまいりました!



東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!                要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!-中村4



どうです?

・・・・・

一般の人が見てもわからないですかね?

こんなヘアスタイルの人、近くにいないですもんね。


実はこのスタイルの中に、沢山の技術が詰まっているんですよ!




東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!                要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!-中村5




この『優勝』という頂点に来るまでには

沢山の練習、努力が必要です。

この業界にも、“がんばっている”若い人が大勢いるんですよ!



オジサンにも刺激になります!

こういう若い人を応援しなくっちゃね!



夜遅くまで電気が点いているお店で

若い子が練習をしていたら、

そのお店から未来のチャンピオンが生まれるかもしれません。






歴代のチャンピオン!

カテゴリーは違いますが、

輝いている3人!


東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!                要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!-中村2



理容業界を引っ張っていってもらわないと!