イベント終わりの、そのまま支度をして羽田空港に向かったワケですが
 
当日はソウル市内にあるプデチゲ屋さんに行きました。
 
 
プデ?とは部隊を意味して戦時中に部隊の人が食べていたらしく、袋ラーメンを入れてました。
 
空港からソウル市内まで行く途中、電車に乗って行きましたが
 
日本ではあり得ない光景が…
 
 
 
こんなん座ってたら怒られますね。(笑)
 
他にも、車内でイキナリ声を出し始めて何かを売りつけようとしてる人がいて、韓国ドラマで怖気ついた営業マンがセールストークを車内で声を張り上げて練習するシーンがあったので、それかと思いきや、車内で本を読むのに使うルーペを売っていました。
 
んな買うワケ…と思ったら一瞬で2つ売れてました(~_~;)
 
初日は寝てなかったので、そのままホテルで翌朝まで寝てしまいました~!
 
 
つづく