16年 | BeBeのHappyBlog

BeBeのHappyBlog

ブログの説明を入力します。

昨日のブログは、約1年ぶりだったのですね。

 

ブログを始めてから16年。

 

今日は、モアナのトリミング待ち時間に、最初の頃のブログを読み返してました。

 

私、天真爛漫で人生を楽しんでるなあ。それもこれも、両親がいたから、守るものが少なかったからもあるんだなあと。

 

私一人が守るものが増えてから、人生の幅を狭めてしまっている私がいることがわかりました。

柔らかく、アバウトな部分がある私だけど、真逆に固い私が前面にでて。。。完全に守りに入っている状態。

でも、そうじゃないよ。と過去のブログ(私)が教えてくれました。

本来の自分を取り戻して、せっかくの人生、楽しく過ごさないと!とも

思った今日でした。

 

この15年関わってきた職場の影響もあるかもしれない。

でも、肩の荷を下ろして、昨年9月から、新しい仕事を縁あって始めたのだから、ヤワラカク行こう。

 

新しい仕事は、やりがいと楽しさとあるけど、毎日のペースがつかめない部分もあるけど、自分を主体に自分のペースで

思いっきりやっていけばいい。

 

十分に経験を積んできたからこそ、大丈夫。このまま進めばいい。

そう、このブログが教えてくれた気がします。

 

私はきっと大丈夫。

 

思いっきり生きていこう。

 

幸い、私も家族もみんな元気。わんこたちも元気だから。

両親やヴィヴィアンを見送ったからこそ、元気な時を大切にしないと。 

 

あとは、ボランティアでも動物や地域の事、考えて関わっていきたい。

 

インスタもぼちぼち!