第20回大和市少年少女剣道錬成大会 | 大和市剣道連盟所属 大和市渋谷剣友会 ブログ

大和市剣道連盟所属 大和市渋谷剣友会 ブログ

こちらは神奈川県大和市にある渋谷剣友会のブログです。
活動の様子などをアップしています^^

2024年5月18日(土)

大和市スポーツセンターにて「第20回大和市少年少女剣道錬成大会」が開催されました炎

 

この大会は、小学生の学年別個人戦で、全員が総当たりで試合を行いますニコニコ

 

同じ学年の子と総当たりできる貴重な大会ですキラキラ

みんなドキドキピリピリ

 

 

この錬成大会では、試合に勝つとシールをもらって胴に貼るというルールがあります!

すなわち、「シールの数」=「勝ちの数」なのです!!

強い子の胴には、シールがたくさん貼ってあり、その姿は憧れの的になりますキラキラ

あまりシールをもらえなかった子も、「来年はシールを増やすぞ炎」とか

「次はあの子に勝つ!!」とか明確な目標を持つことができたでしょう炎!!

 

 

表彰式の様子ですスター

渋谷剣友会からは、

6年生の部で2位・3位

5年生の部で2位 

で3名の選手が表彰を受けましたキラキラ

おめでとうございます拍手!!

 

1〜2年生は、参加賞として竹刀をいただきましたおねがい

嬉しそうラブラブ

 

試合終了後、合同稽古が開催されましたびっくりマーク

 

この日、審判や指導をしてくださった先生方、ありがとうございました!!

保護者の皆様も、大変お疲れ様でした爆  笑


次の大会は、6月29日に行われる錬成大会ですスター

約1ヶ月の短い間に、本大会で得た経験や目標・反省点を胸に、どれだけ成長できるかな…?キラキラ

 

思うように進まない時もあるかもしれませんが、確実に前進している若い剣士たち拍手

心身ともに剣士たちの成長が楽しみですおねがい気づき