とうとう我が家にもインフルエンザの波がやってきました( ;∀;)

と言ってもすでに回復済み。


先週金曜日の夜、幼稚園から帰ってきて元気に遊んでいたのに、夕飯前になって急に

「寒い!」と言い出した娘。

微熱ありで、少しだけ食べて早めに就寝。

その後二回ほど軽く嘔吐。


翌朝、熱は38℃後半。
雪が舞う中、旦那が娘をつれてインフル検査しに小児科へ。

結果、A型でゾフルーザを処方してもらいました。

しかし…小児科に行った旦那が、なぜか、

ギックリ腰に(´д`|||)

えーーーーーー?!なんでーーーー?!

病人連れてった人が病気(けが?)になって帰ってきたよ(;゚д゚)

小児科ついて抱っこしてた娘を降ろしたら、ピキっと来ちゃったそうな。

人生初のギックリ腰。

小児科でローラー付きの椅子で看護師さんに移動させてもらい、帰りはタクシーで、タクシーの運転士さんに支えてもらい、(私も到着したタクシーに行き娘を抱っこ)

もうプルプルピクピク、

そろりそろり(チョコプラ)、

這いつくばって布団へ。

娘と一緒におねんね(。-ω-)zzz


私は、「大丈夫?!」て気持ちと、
この大変な時におねんねしてスマホでゲームしてんじゃねーよムカムカて気持ちが半々。

娘が成長して、昔みたいに病気で心細くてグスグスするのが少なくなったから、まだ心に余裕があったかな。

時たま「いてっ!!!」「あーーーー!」と叫んでました。

二日目午前中までは介護状態だったけど、なるべく普段通り動くようにして、

5日目に社会復帰(笑)


娘のインフルにもどりますが、

ゾフルーザ!新しい薬なわけですが、小児にも処方されるのですね。

正直ゾフルーザ見たときは、
旦那よ、なぜゾフルーザ?!ちゃんと効くの?一錠しかないのに大丈夫?!て感想。

そしたらなんと、予感的中、
ゾフルーザ飲んで40分後くらいに
娘嘔吐(T∀T)

水分は吐かずに取れてたんですけどね、

薬をOS1ゼリーで飲んだのが仇となったか…。

けど、翌日には37℃台になって、ほぼ起きているようになり、
翌翌日には完全解熱!食欲も戻りました。

そして家族感染もなく、今に至ります~爆笑


インフルは園でも世間でも流行ってるから、予想の範囲内だけど、

ギックリ腰は想定外でしたわ( T∀T)

腰、大事なので今後は健康維持に気を付けていただきたい。

息子の方は、基本おりこうに対応してくれました♪

けど、やはり変化はあり、
あんまり外に出られず、運動も減り、姉も父も家にいるのに動かないといういつもと違う状態がストレスだったのか、

二日ほど軽~く夜泣きしました。5分もないくらいだけど、珍しい。

インフルはうつらなかったけど、先月の風邪からずーっと鼻づまりが完治せず、昼は口呼吸、朝夜咳き込みが多少あるので、酷くならないよう慎重に見ています。

外に出られないので、本をいくつか買ってあげました。

最近トミカ熱が上がってきたので、トミカの絵探し本とのりもの雑誌
雑誌DVD毎日見てます(^∇^)DVDを正しく持てるようになったよ~。

姉さんには、カービィの中古ゲームソフト。楽しそうにやってます。

まだまだインフル気が抜けないので、改めて気をつけて行こう~\(^_^)/