あっと言う間に年末。

クリスマスを東京で過ごし、今は私の実家へ帰省中です。


12月になってから、我が家の子供たちは、鼻づまりに苦しんでおります( T∀T)


昨年も年末にかけて、二人とも風邪からのしつこい鼻づまりに苦しんでたなぁ…(遠い目)


おゆうぎ会が終わって気が緩んだのか、微妙に副鼻腔炎気味だった姉さんが咳をし始め、


数日後、弟くんが39℃台の発熱!

と、同時に私も体調悪化(ToT)
熱は大したことないのに、関節痛と頭痛がスゴイ!

弟くんの熱は1日で37℃台まで下がり、咳鼻水はあるけれどかなり元気。


私の方がダウンで、母を召喚~\(^-^)/


具合悪い状態で1日ワンオペ育児していたせいか、一時、布団からまったく起き上がれなくなったので、来てもらって本当に良かった!


その後、私の頭痛の原因は副鼻腔炎と発覚。

確かに顔が痛かったし、血の膿みたいな鼻水が出てたからなぁ。


姉さんも微妙な鼻づまり、夜中の咳き込みがあったから耳鼻科でクラリス処方、

弟くんは目が開かないほどのバリバリの目やにが出てたので、内科で抗生剤と目薬をもらい、


みんな治ってハッピークリスマスクリスマスツリーキラキラ


とはいかず…( ;∀;)


私はまただんだんと副鼻腔炎が復活傾向、

姉さんはクラリス5日分で治らず、また7日分処方されるも、今現在完治せず、

弟くんは抗生剤しっかり飲んだあと、夜中の咳き込みが一時間、これが数日後続いたりして、

耳鼻科で気管支炎気味と診断!

デカドロンエリキシルと抗生剤などなどを処方。

しばらく快方に向かっていたものの…



なぜか今日また痰がからむ咳が出はじめてチーン


寝ていると口呼吸になり、今もゼロゼロした咳き込みをしてます(ToT)


本当にやだ…つらそうだし、また気管支炎気味になったら年末年始の病院、どうしよう…。


やっと良くなってきたとこだったのにーーー!!!!!


お願いだから、治してくださいーーーー!!!