こんにちは。
6歳娘と1歳息子の二人育児中、専業主婦のつきです。


なかなか言葉が出なかった息子、この夏休みで一気に言葉が出てきました!

最近ますます単語数が増えていますキラキラ


…が困った流行語が…これ↓








笑顔でめっちゃ冷たいこと言ってる~Σ(T▽T;)


お姉ちゃんに度々「あっち行って!」といわれていたので、こんな言葉を覚えちゃいましたガーン


これって、初の2語文?!


絵のようにニコニコ言うときもあれば、何かどいて欲しい、邪魔なものがある時(主にお姉ちゃんに対して)に怒って言うときもあるので、ちゃんと意味は理解しているようですショック


遊び場で他のコに言っちゃうと困るので、なんとか他の言葉に言い替えさせたい…。


けどちょっと可愛いピンクハートニヤリ


2、3歳の言葉のたどたどしさとか、いい間違えとか可愛くて大好きですラブ