(株)城東輪業社が1980年頃に販売していたロードレーサー(ツアーオブジャパン)のオーバーホールが完成しましたので販売いたします。

詳細は

ビンテージ車 - SHIBUYA BICYCLE (plala.or.jp)

をご覧ください。

追記 フレームは大阪の三木製作所製と思われます。

写真のタイヤは仮付品(チューブラー未接着)です。基本はタイヤ無しでの販売ですが、ご希望の方は取り付けて販売もします。タイヤ;パナレーサープラクティスチューブラー部品代と工賃が追加になります。

トーストラップも別売りです。

 

ハンドルはサカエのロイヤル978。国産では珍しいクリテリウムタイプです。なので取り付け角度は通常より下向きに、フーデットレバー位置も1cm位下に付けて、ステムも一杯下(もっと下げたいがこれ以上下がらない)にして有ります。

ブレーキアウターワイヤーは昔風のグレー色にしたかったので一般車用です(インナーはシマノのSUS製ですよ)。

ブレーキレバーパットはダイアコンペの現行品204.7

 

ステムはニットーパール溝入。Wレバーはカンパの凹文字タイプ。

フレームラグはチネリ風にメッキ+穴あきです。

 

サドルはセライタリアのターボ。ピラーはサカエのラプラード(Φ26.8)ですが、他部品とのバランスを考えるとスギノのマイティ―辺りと交換した方が良いかもしれません。

フレームパイプはタンゲ・チャンピオンNO.1

 

シマノデュラエースEX(52TX42T)、三ケ島ユニークカスタム

 

シュパーブラージハブ、デュラエース5Sボスフリー(14T-21T)、アラヤゴールド310gリム(5ラインステッカー)

スプロケットのトップが14Tと言う所に時代を感じます。