ティノの日本語講座☆ | BLOOM

BLOOM

BLOOMスタッフによる、お気楽自由な日記です!

ティノです渋谷スキンクリニック のティノです!!



今日、タイからの留学生Aちゃんの治療を担当しました。


日本語が上手で、お話好きな可愛い女の子です音譜



Aちゃんのお友達のK君と、K君の彼女もシブスキに来てくれているのですが


今日は、前から思っていた事をAちゃんに話してみました!!




ティノです「ねぇねぇ、尻に敷かれるって言葉知ってるはてな」


女の子「しーり?いいえ。分かりませんーあせる」



ティノです「えーとね、K君の彼女は、K君より強いでしょー?にゃはーん


あれやって!!これしてくれないとイヤドキドキ!!っていう感じじゃなぁい?笑う」



女の子「はい、そうですそうです笑うふふふふっきゃーKくん、カワイソーウ!!」



ティノです「そういう男の人のことを、“尻に敷かれてる”って言うんだよ音符」



女の子「しー・・・りぃkonatuに、しーかーれーるー!!きゃー」



ティノです「そう、お尻おしり!!ヒップだよ」



女の子「オー!!あぁ、お尻なるほどハイー分かりましたぁ音譜オモシローイキャハハ☆」




その後も、一緒に何度も『尻に敷かれる』の発音を練習しました。


このように、ティノの日本語講座は、実にくだらない言葉をお教えしておりますぐー


いったい、なにをやっているんでしょうか・・・うへー







ペタしてね 読者登録してね