常に背中が見える | ママの人生山あり谷あり

ママの人生山あり谷あり

人生山あり谷あり。色んなこと思いつくまま綴ります。




おはようございます。
アメンバー承認作業しながら、皆様から頂いたコメントやメッセージを読ませていただいております。
温かいお言葉、本当に感謝です!ありがとうございます。





今日は時差出勤のため、朝少し余裕があり散歩がてら娘や息子と一緒に学校の正門まで歩きました。
帰り際、ふと空を見上げると青空。


暑くなりそうな予感です。


そんな中で西の空にまだかすかに見えるお月様。


なんだか宝物を見つけた気分になりました。





        。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。




毎日毎日、旦那さんの背中を見る日々。




何故って?






旦那さん、最近は私に常に背中を向けて座っています。
と言ってもプチ家庭内別居状態で自宅にいる時は過ごす部屋が別々の私達。けれど、ご飯やお風呂の時には1階に降りてくる旦那さん。
そんな時に常に私の位置を確認してぷいっとそっぽ向いて座ります。


かまってちゃんではありません。





話しかけても自分に都合いいこと以外はほぼ反応無しですし、それに対して「ねぇ!聞いてる??」と私が言うと…





はぁ?誰に話しかけてるか分からんわ



と、返されます。
そんな事が続いた結果、話しかけるのをやめました。








そんな常に背中を向けている旦那さんが昨日珍しく私の目の前に座り私に話しかけてきました。







内容は…









ゲームを買うからお金をくれ







でした。
私は思わず心の中でツッコミました。








反抗期の息子かっΣ\(゚Д゚;)



と。
都合悪いこと聞こえなかったり…
自分の要望だけ伝えたり…

まるで中学生の反抗期みたいですよね。






いつもはイライラするのですが、反抗期の息子を思わせる行動に「やっぱりこの人はお子ちゃまなんだな…」と諦め(?!)にも似た感情になりました。








       。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。






ホッコリしたいな…と思い
最近私の欲しいもの↓↓↓