いいわけ | ママの人生山あり谷あり

ママの人生山あり谷あり

人生山あり谷あり。色んなこと思いつくまま綴ります。






おはようございます。
ここ数日、書きなぐりの記事でごめんなさい。








       *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..







残業すると言っていた終わりの時刻が迫って来ました。




そろそろ何かしらのアクションがあるはず…と思っていた矢先、旦那さんから電話がかかってきました。









何?







何じゃないだろう…そう思いつつも私はごちゃごちゃになっている頭の中で必死で考えました。




きっと何を言ってもシラを切り通すだろうと思い、何も聞かずにいようかとも思いましたが一瞬で過呼吸までなり心臓は胸を突破って飛び出してくるんじゃないかと思うくらいの鼓動で身体中がバクバク言っていたため普通に話すのは無理でした。







どこで何してるの?







そう問いかけた私に、旦那さんは







はぁ…(←ため息)。
残業って言ったでしよ!







ならなんで電話出ないの?







打ち合わせしてたから。






基本的に個人的な打ち合わせはよくあるのですが、その日残業すると言った時に私に、
「溜まってる事務処理があるからそれを片付けてから帰る。19時まで残業する。」と言っていた旦那さん。






事務処理するって言ってたじゃん!







あー、18時過ぎに業者さんが突然来たから。






旦那さん、いつもは業者さんと打ち合わせ中でも携帯電話に出ます。そして出て「今打ち合わせ中だからかけ直します。」と言って電話を切ります。前に、打ち合わせ中に電話でて大丈夫なの?と聞いた事があるのですが堅苦しい会議してるわけじゃないから大丈夫、業者さんも自分の携帯がなったら普通に「あ、ちょっとすみません」とか言って話中断して電話に出るから。。と言っていました。







いつも業者さんと打ち合わせしてても電話には出るのに何で今日は出ないの?










あー…
携帯は机の中にしまってたから。










苦しすぎませんか?この言い訳。
私に残業すると連絡した後、机の引き出しにしまったと言う旦那さん。







そして何で机の中なんかに携帯入れるの?との私の問いかけには…









ポケットに携帯を入れたら重たいでしょ?】と、訳の分からない理由。。







納得が出来ないような理由を堂々と述べる…
これって2番目の不倫夫の時と同じです。。







その日私は胸騒ぎを覚え、実は携帯だけではなく会社の電話にも電話をしていたんです。








つづく。。