絶縁の原因③ | ママの人生山あり谷あり

ママの人生山あり谷あり

人生山あり谷あり。色んなこと思いつくまま綴ります。




おはようございます。
今年のお仕事ラスト1週間。。がんばります。






つづき。。






母から泊めてもらう事をOKもらったので、ありがとうとLINEを送ろうとした時、私の携帯の着信音が鳴り始めました。





画面を見ると妹から。







出るとろれつが回らないほどの酔っ払いでした。
電話の初っ端から喧嘩ごしの妹。以下妹をピンク、私を赤で表示します。






で?この子どうしたらえいの?





どうもしなくていいよ。





は?迷惑なんですけど?




とりあえず帰ってくるように伝えたけど本人が帰らんって言うてるものどうしようもないから。






いやいやいや、迷惑。引き取りに来て。






迷惑迷惑って高校生の子を引き取りに行って帰りたくないものを引きずって帰るわけにはいかんからとりあえず帰りなさいって言うてそこから出て行かせてくれていいから。




はぁ?そんな事したら私が虐待してるみたいやん。






え?虐待でもなんでもないやん。とりあえず帰りなさいって出してくれたらその子はお母さんの家に行く事になってるから。






はぁ??何言ってんの??お母さんは今から家に戻ってくるんやから。




いや、そこには戻らんよ。〇〇(次女)がお母さんの家に泊まれるようお願いしてお母さんもいいよって言ってくれてるんやから。





はぁぁ?バカなの?お母さんはこっちに帰ってくるんです!〇〇をここから出て行かせたら行くと来なくてこの子が困るやろ!そんな事わたしには出来んから。とにかく迷惑!なんとかしてや!!






いや、だからお母さんは今日はあんたの家には帰らんよ?お母さんは自分の家で〇〇と一緒に寝てくれる事になってるから。






あー、話のわからん人やねぇ。お母さんは私の家に住んでるの!だからこっちに帰ってくるんやから。





だから今日はそこに帰らず自分の家におってくれるって話をつけてるから。





ウダウダ言わんとさっさとこの子引き取りや。迷惑やって言うてるやろ。人を巻き込むなや!!





この会話を何度も何度も堂々巡りでしていました。酔っ払いなので話が通じません。これ以上この人と話しても無駄だなと思ったので私は強制的に電話を終了しました。







つづく。。