何を言ってるの? | ママの人生山あり谷あり

ママの人生山あり谷あり

人生山あり谷あり。色んなこと思いつくまま綴ります。





しばらく沈黙が続くログハウス。






お義父さんが帰ってきた。
私はお義父さんにお礼を言いました。








そして話し合い再開。








義父『で、結局どうするんだ?もうどうしても何を言ってもお前の答えは離婚しかないのか?』








旦那さん『……。』







義父『なぁ。お前、顔つきがおかしくなってるぞ。前のお前はそんな顔じゃなくもっと優しい顔してたのに…今日ここへ来たお前の顔は今までのお前とは全く別人。人相が変わってしまってる。』








私『最近はずっと家でこんな顔つきしてるんです。私が何度、その顔やめてってお願いしてもこれが普通の顔って言い切って私の言葉には耳を傾けてくれなくて…』









義父『お前…それ普通の顔やと思ってるんか?顔つき変わってること気づいてないんか?』









すると旦那さんはポツリポツリと話し始めた。








旦那さん『実は…』