眠れない | ママの人生山あり谷あり

ママの人生山あり谷あり

人生山あり谷あり。色んなこと思いつくまま綴ります。



今、朝の4時です。
(こんな時間に記事更新してごめんなさい。更新の通知がなって起こしてしまった方がいたら申し訳ないです。)




ウトウトするものの眠れません。







気持ちの整理は追いつきませんが…
眠れずモヤモヤしてるので忘れないうちに
少しずつ書き出しておきたいと思います。







旦那さんと結婚し、長男くんを妊娠した時





『子供には行ってらっしゃいを言って送り出し、帰ってくる前には家にいてお帰りを言って迎えてあげて欲しい』と、旦那さんに言われた私。







正職員として高卒から働いてきた銀行を退職しました。バツ2の私なりの覚悟、決意表明みたいなのもあったんです。もう二度と離婚なんてしたくない、この人と死ぬまで一緒にいる…と。








私『私や子供達の人生はどうなるの?』








旦那さん『知らん。あんたの人生はアンタのもの、俺の人生は俺のモノ。』










無責任すぎやしませんか?その程度の覚悟しかなかったの?









私『あなたは私や子供達を必ず幸せにする、守ると言って結婚した。それなのになんの努力もせず、はい無理!ってあまりにも酷い。』










旦那さん『あの時は幸せに出来ると思ったけど勘違いやったわ。無理。今は無理。絶対無理。子供は可愛いけどそれ以上にあんたが嫌い。だから無理。』








私は幸せにしてほしいんじゃない。

守ってくれる騎士が欲しいわけでもない。










ただ、普通の家庭を築いていきたかっただけ。
お父さんお母さんがいて、子供達がいる。
家族みんなが笑って過ごせる、そんな普通の幸せを私たち夫婦で作りたかった。