女の影 | ママの人生山あり谷あり

ママの人生山あり谷あり

人生山あり谷あり。色んなこと思いつくまま綴ります。

不倫を始める人って、最初は自分が不倫するなんて思ってないんですかね?


彼は「俺は不倫とか大嫌いだし、付き合ってもないのに身体の関係を持つなんてこと自体理解できない」と、私に言っていました。



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


話し合いからしばらくして彼が仕事から戻りゲームの話をし始めました。

当時彼がハマって遊んでいたモ〇ゲー。
友達を紹介するとなにか恩恵が貰えるとかで仕事で出入りしている会社にいる事務員さんが丁度GR〇Eで遊んでいたからお互いを紹介しあってそれぞれのゲームからコインか何かを貰ったとのことでした。

その時はふーんと話を聞いたのですが…
よく考えるとそんな無駄話を勤務時間中に会社内でしてゲームの連絡先の交換したりする相手っておかしくない?と思い、もしかしてその女が前回相談をしたという女なのでは?と思いました。



そして彼に確認しましたが、同一人物ではないと否定されました。
けれどもなんとも言えない女の勘とでもいうやつでしょうか…嫌な予感しかしませんでした。

その後、その女から頻繁に彼に電話がかかってくるようになりました。
平日の夜はもちろん、土日も祝日も関係なく頻繁に。

その都度確認するのですが「仕事の電話」と言っていました。

スーパーで買い物してる時もふらっと彼が居なくなったと思い探すとその少しの時間も電話をしてるのです。


今みたいにスマホではなく当時はガラケーでした。そしてついに私は彼の携帯を見ようと決意しました。
彼がお風呂に入ったのを確認し、そーっと脱衣所へ行き心臓が飛び出すほどドキドキしながら彼の携帯をひらきました。

しかしメールも全て削除。
通話履歴も発信も着信も削除されていました。
当時の携帯は通話履歴は発着それぞれ20件ずつ残るようになっていたのですが5、6件が消されていました。
メールについては発信メール、着信メールのとこは消されていましたが、やり取りしたアドレスが見えるとこには消されたメールのやり取りをしたと思われるアドレスが表示されていました。


消す…という事はやましいからですよね…。

私はその女との不倫を確信しました。



彼は仕事上、携帯は常に持っていたので用事がありかけたりメールすれば運転中以外はすぐに電話にも出るしメールも返信がある人でした。
それがその女と怪しいと思い始めた頃から電話しても出ない、メールしても返信が遅い…など、目に見えて変わっていきましたのでほぼ不倫してるので間違いないと思っていたのですが証拠がなく彼に聞いてもシラを切られて話し合いは平行線のままでした。


そしてふと、私は思い出してある事をしたのです。