こんばんは澁澤です。


今日も残業しちまったぜ、ご褒美に長野駅前の中華料理屋さんに行って、天津丼と野菜炒めをいただきました。


60歳は過ぎてるだろうなと思うお母さんと、厨房はよく見えないのですが、ご主人とでお店を経営されてるんだと思いました。


天津丼も野菜炒めもとても美味しくて、もう一周できそうな感じでしたが、電車の時間があるのでやめときました。


会計のとき、厨房からご主人が顔を出しました。


なんと30代ぐらいの男性でした。勝手に仲良し老夫婦でのお店の切り盛りを想像してしまっていました。


うちの娘が黒いタイツに黒い短パンを履いてた時ぐらい驚きました、短パン履いてないように見えたので。


そのお店、高校生の時に行った以来なので、30年以上ぶりに行きました。


美味しいもの食べれてよかったです。


読んでくださりありがとうございます。