こんばんは澁澤です。


もしあなたがお相撲さんだったとして、勝利者インタビューの時に息切れするかどうかは関係がない。


みんな、お相撲さんと言えばあの姿を思い浮かべてしまうのですが、そこではないのです。


優勝する事だったり


勝ち越す事だったり


塩を撒く量だったり


まわしの着こなしだったり


みんなに愛される事だったりして


人それぞれです。


それを、みんなが欲しがっているからって、勝利者インタビューの時の息切れを欲しがるから、なんとなく暗いのです。


また今日も軽やかに勝利を決めて、流暢に受け答えをしてしまった。とか考えてしまいます。


これを自分責めと言います。


自分を責めないでください。


読んでくださりありがとうございます。