こんばんは澁澤です。


今までの僕ならしなかったような挑戦をしようと、駅の売店に向かっています。


時を戻して3日前、長野駅からの始発電車で名古屋へ行くとき、


無人の売店で大好物のコーヒーと、バームクーヘンとガトーショコラを買って、朝からチートデーをかまそうと思ってたんです。


バーコードを機械で読み取り、会計を済ませて、コーヒーを入れようとしたら、コーヒーマシーンがメンテナンス中でした。


あたふたしているうちに、発車ベルが鳴ってしまい、自販機でコーヒーも買えずに、電車に乗り込みました。


車内販売は無い電車なので、なぜか空のコーヒーカップを持って三時間の電車の旅になりました。


コーヒー飲まなかったので良く眠れたんですが、夜も眠れないくらいコーヒーが好きな僕としては、さみしかったです。


で、今同じお店の有人の店舗で、お金払ったけどコーヒー買えなかった事を伝えたら、コーヒーもらえました。


無人の店舗でさみしい思いをさせて、みたいな言葉で、僕の気持ちも理解してもらえた感じでなんだか癒されました。


今までの僕ならこういうことはしなかったと思うんですよね。数百円の事だからって、言ってもコーヒー1杯だしって。


でも、言って良かったです。きちんと対応してもらえたし。


その時は、さみしくて、バームクーヘンもガトーショコラも食べずにひたすら寝ていましたから。


読んでくださりありがとうございます。