こんばんは澁澤です。


僕は24歳ぐらいから、メガネ人生で、工事現場で働いていましたのでメガネがすぐにダメになったり壊れたりしてしまい、


かれこれ、10本ぐらいは買い替えています。なかでもレンズにキズがたくさん入って使えなくなることが、結構ありました。


今日はそんな僕が考える、メガネを長持ちさせる秘訣をお伝えできたらと思います。


まず、メガネがほこりとかで汚れたとします。ティッシュで拭いてしまいますが、これはNGになります。


付属の手触りが良いあの布であっても、拭いちゃダメです。


あれは罠だと言ってもいいぐらいダメです。


どんなに泥でよごれても、コンクリートが飛び散っても、鳥のフンをくらっても、


その場は我慢してもろて、水道水で、濡らして中性洗剤で洗ってください。


乾いた状態でレンズをこすらないのが、重要です。


勘のいい人はこの先の展開が、もう読めてるかもですが、


夜も乾いたままこすったら痛いでしょ。


話がそれましたが、こうする事で、メガネは飛躍的に長持ちします。


読んでくださりありがとうございます。