こんばんは澁澤です。


今日は同窓会だったのですが、僕が幹事でLINEのクラスの同窓会グループで参加者を募り、集まったのが僕も含めて4人でした。


ですが、楽しく過ごせました。


それにしても少なすぎじゃぁないかと、結構同窓会やるなら行きたいとか、グループLINEで反応あったんですけどね、


同窓会の最中、グループLINEに何度も苦情を書き込みそうになったのを、周りの人に止められました。


全部で19人いるはずなんです。


でも、来れる人は来れて、来れない人は来れなかったんだから、良しとします。


みんなの変化や幸せそうな話を聞けて良かったです。


僕はお酒飲まなかったのですが、すごく心配されました。そんなに飲むイメージだったのかな。


飲まないのをなっとくしてもらうのにだいぶ時間を要しました。


飲まないとしらけるとか、幹事なんだから飲みなさいとか、飲まなきゃ出来ない話もあるだろうとか、職場の飲み会よりエグい感じでした。


1人女性がいたのですが、しらふなのにしっかりセクハラ質問をしてみました。飲んだら答えてくれると言われて、お酒飲みそうになりましたが、踏みとどまりました。


読んでくださりありがとうございます。