大分でヴォケが勝手に車道を横切って軽トラックに撥ねられて死亡 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

29日からゴールデンウィークが始まりましたが、大分県豊後高田市では車道を勝手に横切ってやがった老齢のヴォケ♀がS20#P/21#Pハイゼットトラックにはねられ死亡する事故がありました。

事故があったのは豊後高田市夷の県道653号です。
警察によりますと29日朝5時10分ごろ、ハイゼットが道路を勝手に横切ってやがったヴォケをはねました。
交通ルールを無視して痛い目に遭った馬鹿は近くに住む無職、猪股節子86歳で、搬送先の病院で治療を受けていましたが、およそ1時間半後に死亡が確認されました。
現場は片側1車線の見通しの良い直線道路で横断歩道のない場所です。
事故当時は雨が降っていて、ハイゼットを運転していて災難に遭った被害者の男性は「気づくのが遅れた」と話しているということです。

事故を受け、豊後高田警察署では29日から5日間、交通非常事態宣言を発令し、交通取り締まりなどを強化することにしています。

FNNニュース