『怪獣大戦争』(1965年 東宝) | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

何やら赤いオープンカーに乗り込む外人。
何の車かな。

然し、走り去る其の車のテールランプは‼️



えっ⁉️何かの見間違い❓
若しかして若しかしてクラウン⁉️

いや、見間違いでは有りませんでした。
正真正銘、40系クラウン(中期型)でした‼️びっくり‼️‼️

そう思って見たら、確かにサイドモール、くの字になった尻っぺた、三角窓、ドアの把手もクラウン其の物です。


40系クラウンの乗用系には言う迄も無く2ドア車抔は無く、貨物車のマスターラインにしか存在しなかったですからね。びっくりですよ。
007のトヨタ2000GTのオープンカーよりも凄いと思います。
但し、ドアの大きさは4ドア車と変わらない様に見えます。

此の映画にはもう1台、クリーム色の40系クラウンのオープンカーも登場します。





赤い方は電動の幌の様に見えますが、残念乍ら劇中で開閉する場面は有りませんでした。