宮城で人と軽乗用車が衝突 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

宮城県大崎市鹿島台で11月15日午前、道路を横切っていた女性(51)がL150S/160Sムーヴにはねられ、死亡しました。

事故があったのは、宮城県大崎市鹿島台木間塚の市道で、15日午前9時50分ごろ、道路を歩いて渡っていた東京都西東京市柳沢に住む、作業療法士・桜井美子さん(51)がムーヴにはねられました。
桜井さんは頭を強く打ち、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
警察は、ムーヴを運転していた松島町竹谷に住む、会社員・遠藤年三容疑者(70)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し、遠藤容疑者は「遠くを見ていて気がつかなかった」と話しているということです。警察が事故の原因を詳しく調べています。

最初、道路を横切って居た奴が悪いと思ってましたが、
道の映像を見たら団地の近くにある巾3m位の狭い路地でした。
加えて、ムーヴの此の凄い壊れ方、更に午前9時50分と言う時間帯。
ムーヴの爺さんが狭い路地を猛スピード且つ脇見運転して打つかったんやろ。此の時間帯で歩行者見逃す方が如何かしとうわ。





(事故現場)



仙台放送