2020年 神戸市消防出初式を見に行きました | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

クライマックスのフェニックス放水。
メーカーはバラバラでしたが、ちゃんと左右対象になってました。
両端の水槽車が1個前のギガCXM系、其の内側の化学車が現行レンジャーGD系、真ん中の高所活動車が何時ものキャンターFE8系でした。
演奏が終わると同時にヘリコプターが飛んで来ると言う演出は感動物でした。



新車が2台入ってました。
1台は現行レンジャーGD系の津波・大規模風水害対策車。
新車と言ってる割には顔が古いですね。ビッグマイナー前の顔です。
架装に滅茶苦茶時間掛かったんかな?其れ共他所からの転入?



もう1台は現行フォワードFSR系救助工作車。
キャブの屋根を平らにして、赤色灯もキャブの前面に埋め込んで車高の低減に努めたそうです。




新車では有りませんが、1個前のギガ CXY77AJの支援車です。