石川で大型トラックが路外に転落 並走する七尾線が一時普通 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

   石川県羽咋市内で6日未明、国鉄七尾線の線路脇にスーパーグレート※FS5系25tウィング車(リヤボデーメーカー:加藤車体)が横転する事故がありました。

 6日午前3時45分頃、石川県羽咋市鹿島路町の県道で、スパグレが国鉄七尾線の線路脇で横転しました。

 この事故によるけが人はありませんでした。

 事故の影響で、国鉄七尾線は始発から一時運転を見合わせ、特急「能登かがり火」2本と普通列車13本が運休しました。

 午前8時ごろには安全の確認が取れたとして運転を再開しています。

 また横転したスパグレを撤去するために現場付近の道路が一時通行止めとなりましたが、こちらも午前8時過ぎに解除されています。

 現場は片側1車線の直線道路で、スパグレは左前方が道路から外れ、線路の敷地内へ横転したとみられています。





石川テレビ



MROニュース

※2019年12月7日午前7時54分 MROの動画を見て4軸のFS系と分かり訂正 誤 FU5系orFV5系 → 正 FS5系