大阪のバーで金庫窃盗 軽乗用車に載せるも金庫でリヤウィンドウが割れる | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

 8月16日、大阪府大阪市の飲食店の事務所から店の売上金など約500万円の入った金庫が盗まれました。その犯行の一部始終を防犯カメラが捉えていました。

 8月16日午前5時半ごろ、L150S/160Sミラから降りてきたマスクなどで顔を隠した2人。工具のようなものを使ってドアをこじ開け、建物内に侵入します。侵入した先は大阪市浪速区のバーの事務所で、防犯カメラの映像には2人で金庫を持ちだす様子が映っています。金庫をミラのラゲッジルームに乗せる時には運転席にいた人物も加わって3人がかりで積み込み、持ち去っていきました。犯人グループのミラが発進する時に、ラゲッジルームに載せた金庫がミラのリヤウィンドウを割り、硝子の破片が路上に散らばりました。この間、わずか10分でした。

 店側によりますと、盗まれた金庫には店の売上金など約500万円が入っていたということです。玄関扉に近い窓ガラスが割られていて、道路には金庫を引きずった跡も残されていました。警察は閉店後を狙った計画的な犯行とみて、窃盗の疑いで逃げた3人組の行方を追っています。

(20日『あさチャン』より)




MBSニュース