京都でナンバーを偽造し普通乗用車を盗んだ男を逮捕(和歌山の事件とは別) | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

京都府京都市で不審な30系プリウスG’sに乗っていて受けた職務質問から逃走した犯人の馬鹿男が無断でマンションに侵入したとして逮捕されました。

12日午前11時20分ごろ京都府京都市左京区で「前と後ろでナンバーが違う車が走っている」と110番通報がありました。警察は約1時間後、上京区内でナンバーが偽造されたプリウスを発見。職務質問しようとしたところプリウスは逃走しました。その後、警察はプリウスを乗り捨て近くのマンションに逃げ込んだ滋賀県栗東市の澤俊樹(27)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕しました。警察の調べに対し澤は犯行を認めていて「保釈中で捕まりたくなかった」抔とほざいているということです。

(12日午前0時22分のABCニュースより)



ABCニュース