和歌山で車泥棒が職質を振り切って逃走※続報有り | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

L33と思われるティアナです。此れは警察の捜査車両かな。

《本文》
10日夜、和歌山県和歌山市の駐車場で盗難届が出ているナンバーがついた車が警察車両に衝突して逃走し、警察官3人が軽いけがをしました。

10日午後7時ごろ、和歌山市次郎丸にある店舗の駐車場で、盗難届が出ているナンバープレートがついた車を警察官が見つけました。

警察官が車に乗り込もうとした男に職務質問しようとしたところ、男は車を急発進させ、警察車両に衝突して逃走しました。

この際、警察官3人が軽いけがをしました。

警察によると男は30歳ぐらいで白い車に乗っていたということで、警察は公務執行妨害の疑いで男の行方を捜査しています。



KTVニュース

※《続報》2019年7月11日昼12時51分

『白い車』が見付かりました。180系クラウンマジェスタです。

《本文》
 10日夜、和歌山県和歌山市で警察官から職務質問を受けた男が車を急発進させて逃走した。警察が男の行方を追っている。

 午後7時ごろ、和歌山市次郎丸にある店舗の駐車場で、盗難届が出ているナンバープレートを付けた車を警察官が見つけた。警察官が男に職務質問をしようとしたところ、男は車に乗り込み、捜査車両にぶつけるなどして逃走した。男を取り押さえようとした際、警察官が車のドアガラスを割っていて、警察官3人が手を切るなどの軽いけがをした。

 男が乗っていたとみられる車は11日朝、大阪・岬町の路上で見つかったが、車内に消火器のような粉がまかれていて、男が証拠隠滅を図って逃走したとみられている。

 男は30歳くらいで、身長170センチから175センチ。警察は公務執行妨害の疑いで男の行方を追っている。








NNNニュース

《更に続報》2019年7月17日20時37分

犯人が兵庫県内で逮捕されたそうです。

NHKニュース