福岡都市高速で事故 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

24日早朝、福岡県福岡市の福岡都市高速1号線上りで50系プロボックスor160系プロボックス/サクシードと220系クラウンともう1台(映ってません)の車3台が絡む事故があり、男性2人が軽傷を負いました。通勤時間帯と重なり一時7キロの渋滞が発生しました。

警察などによりますと午前7時ごろ、福岡都市高速1号線天神北ランプ近くの上りで、車線変更しようとした普通乗用車が、前を走っていた貨物車と横を走っていた普通乗用車に相次いで衝突しました。この事故で貨物車が横転し、運転していた20代の男性と、車線変更しようとした車を運転していた50代の男性が軽傷を負いました。

事故の影響で周辺で1車線の通行規制が取られ、事故現場を先頭に最大でおよそ7キロの渋滞が発生しました。また姪浜ランプなど4カ所の上り入り口が閉鎖されましたが昼前に解除されました。

警察で詳しい事故原因を調べています。

220系クラウンが早速事故です。

KBCニュース